投稿日:2021年4月12日

弊社が高品質な製品を製造するために心掛けていること

こんにちは!埼玉県吉川市に拠点を置き、プラスチック製品の製造業に従事している株式会社尾針製作所です!
製造業は計画の始まりから製品ができるまで、一連の流れで行います。
その過程の中で少しでも不具合があると、最終的にできあがる製品の質に悪影響が及んでしまいます。
今回のコラムでは、弊社が高品質な製品を製造するために心掛けていることについてご紹介いたします。

1.製造システムのブラッシュアップ


弊社では、製品計画から量産成形まで滞りなく進めるために、各工程において万全の製造システムを敷いております。
成形の準備段階や成形中・加工処置にいたるまで、その作業において注意を払うべきポイントを明確にして製造を行っております。
また、改善案が出るたびに工程に組み込むべきかどうかを検討し、常にシステムのブラッシュアップを試み、高品質な製品を生み出すための努力を惜しみません。

2.入念なチェック体制

流れ作業にはヒューマンエラーが発生することがあります。
例えば、本来の作業中に別の作業をすることになり、その際に手に付着したゴミが成形品に影響を与えてしまうケースなどです。
作業者自体は問題ないと思っていることでも、気付けばミスが発生していたということもあります。
弊社では、そういったヒューマンエラーの発生を可能な限り抑えるために、入念なチェック体制を敷いております。
これまでに発生したトラブルの原因を検討し、製造システムの一連の流れの中に再発防止策を張り巡らせるなどして、安定した品質の製造に努めております。

射出成形のプロをお探しではありませんか?


弊社は埼玉県吉川市を拠点として、プラスチック製品の成形加工を生業としております。
プラスチック成形や樹脂成形をメインに手掛けており、射出成形金型の製造・管理にも対応可能です。
また、オリジナルプラスチック製品の設計・製造にも力を入れておりますので、射出成形のプロをお探しのお客様へ全力でお力添えいたします。
ベストな製品のご提供に自信を持っておりますので、お困りの際は、ぜひご用命ください。
ご依頼や弊社へのお問い合わせにつきましては、お問い合わせページより、お気軽にご相談ください。
新たなお客様からもご信頼いただけるように、精一杯努めます!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

株式会社尾針製作所|プラスチック射出成形や樹脂成形、金型製作にご対応!
〒342-0056 埼玉県吉川市大字平沼204
TEL:048-982-2768 FAX:048-981-5485


加工サンプル  お問い合わせ